いつも思ってたこと。

僕は、まぁ、学校に行ってないわけですが。
それはたまたま入った高校の姿勢が
いざ中を見てみたら受験一色だったから。


僕は、結構放っておいてほしい上に褒められて伸びるほうです。
真逆でした。あれやれこれやれ。ガミガミ。


それで、学校が嫌いになりました。
先生というのも、あまり信用しなくなりました。


運が悪かったのかな?そう思ったりもしました。



もちろん、いい先生もいたと思います。
僕は、人を悪くは見ないのでなんともいえません。
みんな一生懸命に見えるのでとりあえず評価します。
まぁ、好き嫌いの感情はありましたけど。



まぁ、なんというか、こういう学校があって
こういう先生が、しかも個性もなくあれこれ言ってる現状が許せないんですよ。


「生徒の将来のため」という言葉を盾にして
結局のところ自己満足なんじゃないのかと。



いつも思ってることがあります。




僕自身が学校の先生だったらマジおもしろい。




いろんな意味でおもしろい。
俺みたいなヤツが教壇に立つこと自体面白い。
それ以外にもあるけど、一番は先生にされたくないことが一番わかってるから
それが他の先生と違っておもしろいんじゃないかな?


後、こんなタイプの教師あんまりいないじゃん?
おれ、何か意味なく「よーし、じゃあ今日はアニメみます。」っていいそうだろ?


そんな先生がいたら、俺は学校に行ってたよ。
息抜きをさせてくれる先生さえいたら。



僕自身が、僕の理想の先生になれる気がする。



最近そういうこと思ってます。