二次元について

僕はちゃんと区別がついてる人です。
いや、何って三次元と二次元の違いですよ。


僕ははっきり言って三次元で出来ないことを二次元で求めます。
それはありえない恋だったり、してはいけないことだったり。
絶対にないことを二次元がかなえるんですよ。


それに移入して楽しんで、満たすわけです。



ホラー映画を考えて見ましょう。
あれがすきという人はたくさんいます。
でも、あれが現実だったら絶対に好きじゃない。
恐怖体験は「絶対安全」が楽しむための条件なんですよ。



まぁ、じゃあ、次はロリいきますか。
幼女との恋は別にダメじゃないですよ。
実際にありうる話ではあります。
でも、最後までいったらダメなんですよ。犯罪なんです
二次元の世界ではそれは実現できるんですよね。
自分がかわいいと思う子と。



まぁ、そういうことを踏まえて
区別はつけるべきなんですよね。



そういえば、僕には決定的な区別がありました。
現実とヴァーチャルの世界でそれぞれ好きなタイプが違うんですよ。


・現実
年上で、でも精神年齢は自分と同じぐらいでそんなにおねぇさましてない感じの人。
・ヴァーチャル
ロリで、でも勝気ですっごい罵ってくるんだけど実は優しい。


まぁ、こんな感じ?ベクトルが逆なのか一緒なのかは分かりませんが…



みんなはどうなんだ?
現実と二次元の好みは違うのか?というか、二次元しか愛せないヤツ、いるだろ!



正直に手を上げなさい。